かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

大会報告 6/17

彩の国小学生クラブ交流大会

皆さん。こんにちは❗

今日は熊谷スポーツ文化公園で行われた、
彩の国小学生クラブ交流大会
に出場してきましたァ❗

今大会では、
ジャべリックボール投げ/1000M/100M/800M/
の競技に出場して、
自分のベスト記録更新に
向かって挑戦してきました‼

今日の経験は、
自分の可能性を信じ切ることや、
新しい目標の第一歩・きっかけになったようです😆

この気持ちを大事に持ち続けて、
のうみそ記録会や次回の大会も
ぜひ頑張りましょう


<小学5年男子1000M>
・石川 浩輝(浦和5年)   3'15"69  3位入賞
コメント:A標準を突破できたのでよかったです。

<小学5年女子1000m>
星野 ひとみ(戸田5年)   3'30"58 5位入賞

1497699486387.jpg

1497699412958.jpg

みんな良く頑張りましたッ❗️
ナイス❗️トライッ


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 大会報告 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大和教室 6/12

今日の東大和教室は
少し肌寒く感じるなかでの
練習会になりました。

先週の戸田教室に引き続き
『テキパキ行動!』
を意識して練習に臨みました。

本練習の400Mでは、
これまでの自分たちが頑張って走った成果を
研究しながら、
みんなでノート作りを考えたりも
できました。

行動力を身につけることは、
なかなか大変なことですが
みんなで頑張って時間を作り出せば、
練習を深く考えてみたり、もっと良くなる方法を思いついたり、
たまに遊んでみたり(笑)・・・
他のことも、
もっと色々できそうですねっ

次回の練習会でも
トライしてみましょう!!

2017-6-12.jpg







→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 東大和教室 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸田教室 6/8

今日の戸田教室は心配されていた雨にも降られることなく、
元気に練習に取り組みました。

先週、お話ししていた通り、
今日は『練習時間を1時間!』の目標にしました。

機敏に行動、テキパキ動く、しっかり声を掛け合うことを意識して練習しました。

本練習中は、仲間同士で声を良く出し合いながらがんばれていたようですが。。。
久しぶりの追い抜き走練習で気持ちが楽しくなりすぎてしまったのか!?
途中、コーチのお話を聴けなかったり、練習のお手本を見なかったり、
残念(>_<)な場面もありました。

『よ~く聴く👂』ことと同じように
『よ~く見る👀』ということも
大切な行動です!

レベルアップの近道になることもありますから、
皆さん一人ひとり、しっかり身につけていきましょう❗

さて、練習時間1時間!!はいかがだったでしょうか?

短い時間でも、やれることはたくさんありましたねっ!
行動力を身につけるまで、大変でも続けていきますので、
一緒に頑張りましょう😁❗❗


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 戸田教室 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会報告 6/4

戸田市陸上記録会

<小学女子1000M>
小森 和沙(東大和4年)    4'40(自己ベスト秒更新)
 コメント:今日はよく考えて走ることができました。
山崎 詩月(東大和4年)    4'12(自己ベスト更新)
 コメント:自分のペースで走りました。
      2周ぐらいまでそのペースでいって、4分10秒を切れないと思って、
      ラストの時に力を出せるだけ出しました。
      4分10秒は切れなかったけど、ベストタイムだったので良かったです。


<小学男子1000M>
小澤 拓泰(東大和4年)    4'22(自己ベスト34秒更新)
 コメント:始めから最後まで同じペースで行けました。
      ラストスパートで全力を出せなかったけど、ベストが出て良かったです。




1496609098929.jpg



→この記事へのコメントを投稿する(0)

| のうみそ通信 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大和教室 5/29記録会

こんにちは!
小森コーチです。

今日は東大和教室記録会を
行いました。
気温も予想通り、高くなりましたが、
風がやや強く吹いたこともあり、
少し肌寒く感じるくらいでした!

子供たちはアップの段階から
積極的な走りをみせていて、
ベストタイム更新に向けて
記録会に気持ちを集中させて
臨んでいました!

来月からは、
いよいよ雨の多い季節になりますが
ドンヨリした天気に、
やる気もドンヨリしないように
元気にがんばっていきましょう!o(^^*)♪

1500Mベスト記録更新者

・大畠 湊斗(6年) 6’17 15秒更新 Bクラス昇級!
・上田 哲郎(4年) 6’21  3秒更新
・山崎 詩月(4年) 6’45  4秒更新
・五十嵐 新(1年) 8’35 20秒更新
・阿部 遥  (1年) 8’36 14秒更新

おめでとうございます!



→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 東大和教室 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT