かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ


| PAGE-SELECT | NEXT


一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 2/13 記録会

雪と路面凍結などがあり、2週遅れで実施した八王子教室1500m記録会。

久しぶりの記録会でしたが、部員たちは一周目から強気に飛ばし、
「全力を出し尽くそうとする姿勢」の感じられるものでした。

結果的にベスト更新者は1名のみとなりましたが、
夜の冷え込みにも負けずに3学期も強い気持ちで駆け抜けてゆきましょう!



<自己ベスト更新者>

青木咲心(1年)     8分4秒(ベスト記録4秒更新!)

おめでとうございます!


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八王子教室 12/26記録会

八王子教室 12/26記録会

2014年ラストの1500m記録会!
心地よい青空の下、一人一人が懸命な挑戦を見せてくれました!

<自己ベスト更新者>
石川 春(6年)    5'43(11秒更新)
青木  隆晟(3年)    6'45(11秒更新)
青木 咲心(1年)    8'08(1分6秒更新)

本当におめでとう☆


八王子教室は年明け
1/9 16:30からスタートします。

富士森公園の自然&トラックでの冬の練習会。

いっしょにチャレンジしたい小学生随時募集しています(^^)


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八王子教室 11/14

今週の八王子教室ではベスト狙いの800m走を一本!
二本目は一本目のタイムから逆算した時間差スタート形式で800m!
ラストは部員たち一人400mリレー vs 井上コーチ!
で、合計3本の真剣勝負を行ないました。

疲労のない一本目よりも時間差スタートで部員たち同士が競いあった
二本目のほうがタイムがあがったのはそれだけ追い込む練習ができた証拠です☆

そして最後の井上コーチとの対決では…
タイム設定を間違えてしまい残念ながら井上コーチが部員たちに全然おいつけず
終わってしまいましたが、それもきっと一人一人が全力で
逃げ切ったからこそだと思います!

くやしかったけれど(笑)

練習内容もその都度、工夫してゆきますので冬も寒さに負けない熱い気持ちで
真剣な走りを楽しみましょう(^-^)/

井上コーチ


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八王子教室 10/31

10月最終週の1500m記録会。
自分が走り終わったあとも最後までがんばる部員を走りながら応援する姿!
そしてどんな結果であったとしても、まずは記録計測者へちゃんと挨拶できること!
しっかり出来ていましたね。

振り返れば10月は200m、300mといった短い距離でのスピードが
みんなどんどん良くなってきました。

11月はもう少し距離を伸ばした700m、800m、1000mでのタイムを
あげてゆきましょう!


青木咲心(1年) 9'14 (初計測・Dクラス認定!)


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八王子教室 10/24

少しずつ気温も下がってきましたが、
このくらいの寒さなんて軽く吹き飛ばす元気の良さで
今週も八王子練習会を実施しました。

ウォーミングアップ、流しが終わる頃には「あついあつい!」と
思わずジャージを脱ぎ捨ててしまいたくなるかもしれません。

ですが、ウォーミングアップは本練習のために身体を温めるためのものなので、
休憩中に冷えないようにギリギリまで着ておくか、
休憩中も軽く身体を動かしておくなどの工夫もしてゆきましょうね。

また、自分が練習で使うジャージは丁寧にたたむこと。

コレものうみそ部員として守るべきルールです。

走りと向きあう一つ一つのことをキチンと行ない、
人としても素晴らしい人になりましょう!

井上コーチ


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT