かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ


| PAGE-SELECT | NEXT


一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

大会報告 6/4

戸田市陸上記録会

<小学女子1000M>
小森 和沙(東大和4年)    4'40(自己ベスト秒更新)
 コメント:今日はよく考えて走ることができました。
山崎 詩月(東大和4年)    4'12(自己ベスト更新)
 コメント:自分のペースで走りました。
      2周ぐらいまでそのペースでいって、4分10秒を切れないと思って、
      ラストの時に力を出せるだけ出しました。
      4分10秒は切れなかったけど、ベストタイムだったので良かったです。


<小学男子1000M>
小澤 拓泰(東大和4年)    4'22(自己ベスト34秒更新)
 コメント:始めから最後まで同じペースで行けました。
      ラストスパートで全力を出せなかったけど、ベストが出て良かったです。




1496609098929.jpg



→この記事へのコメントを投稿する(0)

| のうみそ通信 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のうみそ通信  2017/5/3

みそのうです!
GWは北海道でレースを行っております。
今日はそのレースを抜けて北見教室OGの永井優会さんのレースを観に行ってきます!
昨日、北見教室の永井コーチから素敵なメールが届きました!
みんなの勇気につながればと思い、永井コーチにお許しを得てブログにアップいたしました!

以下永井コーチからのメールです。



明日は、帯広で記録会に参加します。
そして、埼玉から、優会の小学生の時のチームの監督さんが応援に来て下さる事になりました!

6年前、大会に出ればいつも最下位争いの優会に「ゆあは、いつか北海道1番になると思うよ。根拠はないけど、みそさん(監督)が言う事は、だいたいそうなるから」という、多くの子供を指導した名将からの言葉。

その翌年、「ゆあは将来速くなるから、うちのチームに入れ」とクリスマスプレゼントに送られてきた、オレンジのユニフォームとチームジャージ。

そして5年前のGW、初めてのトラックレースを応援に来てくれて「とにかく最初は先頭に立ちなさい」という言葉を信じて、200mのベスト*2で、1周目を駆け抜けた800m。
この時から今も、いつも先頭を引っ張ってラストで負けて2位。でも、監督の「強くなる奴の負け方だから大丈夫だ」という言葉を信じて、勇気をもって大事なレースほど守らず攻める姿勢は、彼女の性格ではなくチームの指導。小手先で勝つのではなく、レース全てを苦しめる選手になる為、強い心を作ってきました。

そして気付けば5年間で800mを1分6秒も早く走れるようになりました(^_^)/

6年前には、冗談?と思われた「北海道1番」も、現実味があるところまでやってきました。

一期一会、人は人との出会いで、大きく変わる事が出来るんです。

明日、5年ぶりのトラックレースで成長した姿を見せて欲しいと思います!




→この記事へのコメントを投稿する(0)

| のうみそ通信 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会報告

スプリングチャレンジにいざ

<男子1500m>
菅原 淳希(中3)    5'01
 コメント:強い向かい風が吹いていて、ラストスパートがうまく行かなかったので悔しいです。


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| のうみそ通信 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会報告 

第256回 日体大長距離競技会

<男子1500m>
徳武 遼太(中3)    4'38"20
 コメント:最初のスタートが上手くいったのでよかったです。
仲田 理来(中3)    4 '44"52
 コメント:今日は最近のパワーユニットや40秒走でやっていた、
      足を速く動かして歩数を増やすスタートをやりました。
      そうすることで最初の300mが木曜の1500mより3秒速くいけました。
      今回はそこがベストにつながったのかな、と思いました。

佐藤 嘉喜(中2)    4'33"37
小野  透(中2)     4'30"39



前橋・渋川シティマラソン

<小学生5年女子1.5k>
和田 心春(東大和5年)    6'01(3位入賞)
 コメント:最後は突き放されましたがずっと目標にしてた子に近づいて走れました。
      今度は勝ちたいです。


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| のうみそ通信 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会報告  

4/9
南アルプス桃源郷マラソン

<小学生女子 3.5キロ>
和田 心春(東大和5年)    15'15(4位入賞)
 コメント:いつもより前の位置でスタートできたので楽に上がっていくことができました。
      上位には差をつけられたけど楽しかったです。


<3.5キロ 親子ファミリーの部>
上條 遥(東大和5年)      13'57(2位入賞)
 コメント:5週連続のレース!なんと今日は627組の親子が参戦!
      1位の親子は先週桃の里マラソンで2位の親子です!
      スタートしてダラダラ続く登り坂、先頭は3分30秒で通過!うちは3分46秒↓
      粘りに粘りましたが、この差を埋められずゴール!
      次に繋がるイイレースになりました。




4/9
第40回 池上本門寺花祭り家族健康マラソン大会

<3.5kmの部>
鈴木 真央(戸田4年)     16'32(5位)
 コメント:わたしは、4月9日に、池上本門寺マラソンを走りました。
     小雨で、すずしくて走りやすかったけど、急な上り坂がすごく大変でした。
     1周目上り坂で、トップに立ちました、
     そこで男の子ががんばってまたトップに立ったので
     対決したけど2周目で、はなされて4つ順位を落とし、5位で16分32秒でした。
     次はがんばって1位を取りたいです!
     1~6年生と大人で195人いて190人をぬかしました。
     次は、必ず優勝を取りたいです!


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| のうみそ通信 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT