かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

東大和教室 4/7

新年度になり、初めての練習会。
ファームクラス2名/ジュニアクラス9名でスタートいたしました。

ファームクラスは一気に人数が減ってしまいましたが、
いつもと変わらない元気さで頑張ってくれました。

ファームクラスはジュニアよりもさらに競技性を薄めた内容で、
挨拶や集団行動の基礎をかけっこを通して楽しく学んでいます。

1月は『のうみそかるた取り大会』
2月は『節分、鬼の的当て競走』
3月は『ひし餅 積み積みリレー』
などなど、季節の行事に合わせたかけっこ遊びも企画しています。

かるた3 IMAG0436.jpg


毎月末はジュニアの記録会の1500mの約半分
トラック2周800mの記録会も実施し、記録更新への挑戦も
行っています。

今年度も仲間を増やして、毎回楽しい練習会にしていきたいと
思っています!!

さて、ジュニアクラスはファームクラスから3名が進級し、
クラスが賑やかになりました。

さらにこの日は体験の新1年生2名を交え、11名での練習会でした。

上級生は新一年生に丁寧に教えてあげると同時に、
自分の練習の再確認も出来るいい時期です。
正しい体操、元気な声出し、挨拶、行動など
教えつつ、我が身を見直しつつ、頑張っていきましょう!!

月末の記録会が楽しみです!!





スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 東大和教室 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/1036-6d894030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT