かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

戸田教室 5月1日

今週の戸田教室は
毎月初めの時間走を行う予定でしたが、
スポセントラック走路が
大変混み合ったことから、
本練習を変更しました。

トラック内芝生で
50Mダッシュ×60本
(ダッシュ間はウォーキング可・トップが60本終了時点で全員終了)

練習内容はシンプルでしたが、
『決められた50M区間をしっかりダッシュで走り抜ける』
という約束を守り続けることが
最大の難関だったようです。

今日の練習では
本数のカウントを自分でやることなどから
練習に対する集中力も絶対に必要でした。

『どんな目的でこの練習なのかなぁ!?』

考える力を鍛える・頭を回転させることも
のうみそ練習の大切なところです!
来週にも活かしてください!!

最後に『集中力が大事』という点で、
今日もトラックを横切る時に
注意をせずに横切ってしまう部員が何人かいました。
気をつけましょう!!



スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 戸田教室 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/1044-83066bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT