かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

のうみそ通信 vol. 41

2月11日(木)建国記念日
本日は八王子教室のイベント『冬の絶景・親子ハイキング教室』を予定しておりましたが、あいにくの悪天候により残念ながら中止となってしまいました。

ただ、せっかくのうみそ部員がお父さん、お母さんと共にみんなで楽しめるハズだった一日を無駄にしてしまってはもったいないと思い、急遽 代替イベントの『雨でも楽しもう!室内・親子レクリンピック』を戸田公園の上前会館にて実施いたしました。

参加人数は大人・子供あわせて計25名。

のうみそコーチの井上、木津と、本イベントの特別ボランティアスタッフとして
元mont-bellランニングイベント・サブインストラクターにしてアロマテラピー/メディカルハーブ有資格者の野間千鶴さんにサポートをしていただき、雨の中の4時間を以下のようなプログラムでみんなで楽しく過ごしました。

<雨でも楽しもう!室内・親子レクリンピック プログラム>
11:00 受付
11:10 レクリンピック開会式
     第一種目  ジャンピング・ジャンケン・サバイバル
     第二種目  イスとりゲーム
     第三種目  ロボット・リレー  
     第四種目  のうみそ・バスケット
13:00 お昼休憩
     ☆チョコレートフォンデュ
     ☆特製ハーブティーブレイク
14:00 後半戦 開幕
     第五種目  スプーンリレー
     第六種目  ハンカチ王子
     第七種目  親子??リレー
     最終種目  キングダムゲーム
15:00 レクリンピック表彰、閉会式


室内で行なうレクリエーションということで小学生のみんなはもちろん、みんなのお父さんお母さんも子供の頃にやったことのあるような定番レクや、もちろん親子や友達で協力しながら楽しむレク、はたまたプロの児童スポーツ指導者も大熱狂したという新感覚レクetc...計8種目をバランスよくおこないチーム対抗戦で楽しみました!

室内レクリエーションは只の遊びと思いきや、実はひとつひとつのゲーム内容の中にバランス力や判断力、協調性などを鍛えてゆく要素が盛り込まれておりそれらは僕たちが普段取り組んでいるランニングクラブ活動を行なううえでも一人一人にとってとても大切な能力となります。

今日は雨のため、残念ながらハイキングや本格的なランニングの練習をすることはできませんでしたが約半日しっかり身体も脳みそも動かした疲れをとって、来週はまたビシッと練習に打ち込みましょう!
みんなの走りは今日も一日一緒にイベントを楽しんでくれたお父さんお母さんの応援にいつも支えられているからね!

昼食時にはハイキングイベント用に準備を進めていました特製チョコレートフォンデュと野間さんによる『スポーツに効く!スペシャル・ハーブティーブレイク』でワイワイと楽しむことができた一日でした☆

みなさん雨の寒い中、お越しいただき本当にありがとうございました。


画像-0097 画像-0114 画像-0130
スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| のうみそ通信 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/132-a8865023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT