かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

戸田教室 7月8日

戸田教室、本日最初の練習メニューは
みそのう監督直伝!『速く走れる腕の振り&腰高ポジショニング』

肩甲骨の動きをよ~く意識しながらの腕振りで、
体のバランスと推進力を得ることを実感しました。
また、腰高姿勢からの踏み込みが
無駄な力を使わずに
速く走るためのポイントであることを確認しました。

本練習は300m×5本 (ベストタイム+2秒を目標タイム)

この目標タイムは、平均を取るとなかなか厳しめの設定でしたが、
チーム分けをして、さらにタイムレース形式にしたことで、
ゴールの速い順に1つ上のグループ入りを目指すことができたこともあってか
目標をクリアした子どもたちがほとんどでした。

今日『のうみそノート』に自分たちのタイムを記録してもらいましたが
次回300mに挑戦したとき
今日の自分を超えて
果たして何勝何敗にもっていけるのか??

またまた、頑張りを示す絶好のチャンス到来ですね!!




SN3K01440001.jpg


スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 戸田教室 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/244-e066f2e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT