かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 9月3日

今日の八王子教室では20分間走での全体の目標をみんなで話しあって決めてもらい
ました。

6人が決めた目標は20分間で400mトラックを合計60周。つまり24km。

結果は50周で、目標へは10周足りませんでした。

今まで自分が走ったことのないような長距離走や時間走と向きあうときにみんなが
感じている不安と怖さは僕もよく知っています。

僕は24時間走という競技をこれまでに8回挑戦して来ましたがスタート前に
怖くなかったことは一度もありません。

何度も何度も失敗して、敗北して、もう辞めてしまおうかと思ってしまったことも、
悔しさのあまり泣いてしまったことも何度も何度もあります。

けれど、それでもやっぱり走ることが好きで、自分の夢を諦められなかったから
挑み続けて、そして世界一になることが出来ました。

これは今週ののうみその練習会を通して時間走へ挑んだみんなに伝えたいことですが、
自分の力を最後まで出し来れた子も、そうでなかった子も、
みんなはのうみそのようなランニングクラブに通っていない普通の小学生では決して
走れないような長距離に挑むことができていて、そしてそれだけでも素晴らしい意味を
持っているんです。

時間走を通して身体に走るということを覚えさせてゆくことは、たとえすぐには結果に
つながらなかったとしても着実にみんなが今よりもっと強くなるための土台づくりに
なっています。

だからそんな苦しい練習へ今月も挑めた自分にどうか 胸を張っていてください。

何度、失敗したっていいんだよ。

自分の夢や目標をあきらめずにまた次のスタートラインに立つことの出来るランナーへは
何度でも、何度でも神様はチャンスを与えてくれるからね。

だからみんなで次のスタートラインへまた挑もう!

走ることの楽しさも、苦しさも、悔しさも、喜びも、みんなで味わおう!

真剣に!全力で!
また次も挑もう!

ひとりひとりが、自分の中にある大切な夢や目標へ向かって精一杯生きよう!



→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/291-647f7fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT