かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 12月24日記録会

今日の八王子教室は戸田・浦和から4名の部員が駆けつけ、
また体験入部者も1名加わり計12名での練習会となりました。

アップ時から12人による気持ちの盛り上がりを見せていましたが、
風の出始めた二次アップ(300m×2本)時には寒さのためか
弱気になってしまう声もチラホラと聞こえました。

“このままの気持ちでは記録会本番も自分自身に負けてしまう”と危惧し
、記録会前に気合いの入った円陣でひとりひとりが自分を奮い立たせてから
今年最後の1500mへ臨みました。

結果としては今日の自己ベスト更新者はひとりのみ。

2010年最後の記録会はひとりひとりにとって課題の残る走りと
なってしまいましたが、3学期の練習会を通しては一回一回の走りの中で、
寒さに勇気を出して立ち向かってゆけるような心の強さを養っていって欲しい
と思います。

寒さに対する萎縮は僕たち人間の本能的な反応だと思います。

みんなは寒いと震えがくるのはなんでなのか知ってるかな?

人が寒いときに震えるのは身体から熱を生み出すことでその環境で
生き残ろうとするためです。

そしてきっと僕たちランナーにとっては“寒い寒い”と萎縮しながら
震えているよりも“こんな寒さに負けてたまるか!”と前向きに
自分を奮い立たせた方がよりたくさんの熱を生み出してゆけるんじゃないかな?

冬の寒さは自分の中の心の強さを本当に試されるときだと思います。

2011年の練習会でもみんなで一丸となって、熱い魂で冬の寒さなんて
やっつけちゃいましょう!

今年も一年間がんばれた自分自身にみんな胸をはって年始年末を迎えてね。

<自己ベスト更新者>
下島 龍(5年)    6'22(1秒更新)    
おめでとうございます。



IMG_2328.jpg IMG_3006.jpg



スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/374-2d111cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT