かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 2月25日

春の季節は毎年富士森競技場は改修工事。
なので今週からの八王子教室は昨年同様、富士森公園のアップダウンを
活かしたきつ~い起伏走が中心の練習会となります。

さらに2月末の練習会として予告なし、いきなりの起伏コース900m記録会を
実施しました。

今日の記録会では昨年の持ちタイムのある4名の部員は全員自己ベスト記録を
大幅に更新することができましたが、ベスト記録を更新できたひとつ目の要因は
4人がこの一年間トラックでの練習会を毎週毎週懸命に努力してきた一年分の
成果がでたこと。
そしてふたつ目の要因はみんながこの「きつい」コースでの記録会を前向きな
気持ちで挑戦できたことだと思います。

夏の練習会での「あつい」や冬の練習会での「さむい」という思い込みは
君たちの心を弱くしてしまうものなので、口にしないよう心がけて欲しいと
思いますが「きつい」という言葉はどうでしょう?

「今日はきつい練習をやるよっ!」
練習会のはじまりでコーチにそう言われたときみんなはぶっちゃけ心のどこかで
ワクワクする気持ちが芽生えてはいないかな?

「きつい」練習はひとりぼっちならば「つらい」と思ってしまうことも
あるかもしれません。
けれどみんなは一人ではないよね。
同じ練習を共に闘う仲間がいるみんなにとって「きつい」練習ほど
「楽しい」練習に感じているのだと、僕はみんなの笑顔から、そう感じています。

公園の起伏走コースは危険な箇所もあり、ふざけた態度で注意を怠ると
ケガをしてしまいます。
ですので、今後も富士森公園での練習会はより一層コーチは厳しく指導します。

そんな厳しい指導ときついコースでの練習会を通してメキメキと自分たちの走りや
チームの和が強くなってゆくことを存分に楽しんで下さいね。

ですので来週もよりきつ~い練習会を行ないます☆
お楽しみに!

900m起伏走記録会
下島龍 6分18秒 (51秒更新)
片倉隆之介 6分29秒(46秒更新)
久保田鉄平 6分40秒(45秒更新)
村岡海都 8分37秒(28秒更新)

IMG_1180.jpg IMG_1475.jpg

IMG_5429.jpg IMG_5684.jpg

IMG_6447.jpg



→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/416-1eb52020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT