かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 8月5日

今日は天気予報では朝から雨でしたが、空は青空。
最近の天気は突然変わりやすいので、
雨のことも十分意識しながら時間をテキパキと使った行動を心がけましたが
結果的には雨は降らずにぶじ練習会を終えることができました。

本練習は富士森公園・起伏コースでの10分間走×2セット。

今日の本練習前にはコースをゆっくり一周下見してから、
雨上がりの滑りやすい路面やつまずきやすい木の枝、
下り坂での置き石などの「危険」をあらかじめみんなで話し合ってもらい、
その対策をコーチよりアドバイスされてから本練習に臨みました。

アウトドアでは危険をあらかじめ知っておくことが最も安全につながります。

これからも富士森公園での練習ではそういった話し合いも
どんどん行ないながらみんなで自分たちの安全管理力を
高めてゆけるようにしましょうね!

来週はお盆休みのため八王子教室はお休みとなりますが、
事故や体調管理にはくれぐれも気をつけて
また次回も元気よく笑顔で再会しましょう!

IMG_7293.jpg IMG_6478.jpg

スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/528-c11f2ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT