かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 10月28日 記録会

今週の八王子教室も各自がしっかりと“自分の中でのレース”を
意識した走りを見せ、7人中4人が自己ベスト記録を更新しました。
また、惜しくもベスト記録を更新できなかった3人も走り終わった後
「次こそは絶対にベストを更新する!」という前向きな感想があり
全体としてとても有意義な記録会だったと思います。

また、今日は記録のこと、走りのこと以外の部分でも御園生監督に
とても褒めてもらえたことがありましたね。

八王子教室では日頃からタイム計測をお母さん方にお手伝いいただきながら
練習会を行っていますが部員たちはタイムを測ってくださるお母さん方へ
「よろしくお願いします」「ありがとうございました」を
いつからか習慣として言えるようになってきました。

部員たちとしては自分のタイムを測ってもらえていることは
とてもありがたいことで、だから走り始める前にはちゃんとお願いをする、
走り終わった後にはちゃんとお礼を言うということが
自分の中では当たり前になってきているのかもしれませんが、
そんな“当たり前に素晴らしいことができる姿勢”に
御園生監督はとても感激されたのだと思います。

監督から褒めてもらえた一言一言はやっぱりみんなにとって、
とても嬉しかったんじゃないかな?
その大切な一言一言が大人になってもみんなの中でずっと大切な宝物として残るように、
やはりノートに書いておいたり、心の中に留めておくようにしようね。

そして日々すこしずつ成長してゆけている自分たちに胸をはって、
来週以降もみんなでがんばってゆきましょう!

■ベスト記録更新者■
下島龍(6年) 5分48秒 (4秒更新)
岡田高穂(4年) 6分52秒 (29秒更新 Cクラス昇級!)
宮内理帆(3年) 6分52秒 (12秒更新 Cクラス昇級!)
本間郁梨(2年) 7分37秒 (3秒更新)

IMG_5969.jpg IMG_5850.jpg

スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/579-c6131936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT