かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 11月4日

今週からは小学2年生の男の子が新入部員として加わり、
心機一転 11月最初の八王子教室練習会を行ないました。

本練習を始める前には先週の練習会で御園生監督より“
のうみそ流うでふり”の秘訣を伝授された部員たちが
その場にいなかった井上コーチと新入部員の男の子の2人に
うでふりの秘訣を説明する時間を持ちました。

人に何かを教えるためにはまず自分がちゃんとそのことを
理解しておかないといけません。
なので新しい部員が入り何かを教えてあげる機会が増えたということは
みんなにとっても学びのチャンスが増えることにつながっています。
今回は先週の御園生監督からのアドバイスをしっかりと
ノートにまとめていた子がおり、良い説明ができていたと思います。

本練習は月初めの20分間走に取り組みました。

毎月、時間走の練習のときは「コーチ、30分走ってもいいですか?」
「40分走ってもいいですか?」といってきてくれる子がいますが今日はダメ。
きっちり20分間!

その中でみんなで合計目標を決め、20分で自分の力を出し切って
みんなで目標達成に挑もう!という趣旨で本練習を行ないました。

8人が決めた合計目標は400mトラック75周でしたがひとりひとりが
最後まで諦めずにマイペースで走り切り、
結果的には目標を6周も上回る81周も走り切ることができました。
これは距離にすると32.4km。もしみんなでタスキリレーをしたら
富士森競技場からだいたい吉祥寺くらいまで走れてしまうということです。
すごい!

来週はタスキを使ったリレーを中心とした練習を行ないます。
12月の北本駅伝へ向けてどんどんチーム力を高めてゆきましょう!
スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/584-08f877b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT