かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

戸田教室 12月8日 

今日は予報通りの雨となり、
体育館室内走路での時間走を行いました。

ジュニアは20分間・キッズは15分間。

室内で行う練習としては、割合走り込めましたし
内容的に良い部分も多かったと思います。

ですが・・・
走る内容は一緒でも、コーチたちが指導する
『外の練習会以上の気持ちで取り組む姿勢が必要』
を、よ~く理解して行動に移すことに対しては
まだまだ特訓が必要のようです

外の練習会以上の気持ちで取り組む姿勢。の言葉には
走る練習そのものに対することだけを指していません。
それは、いつも以上に気をつけねばならないから
呼び掛けているのです。

・体育館入口に外履き靴を散らかしっぱなしで放置。
   (下駄箱に入れるか、ビニール袋に入れて持っていこう


・上着やカサの雨のしずくを払わずに入場。
  結果、床や走路は雨水でぬれている。
   (もしも、誰かがすべって転倒したら大きなケガに・・・
                入る前にきちんと雨水を払うこと)

・練習中(または、それ以前に)脱いだジャージやタオル、
 カバンや荷物があちらこちらに
 散らかっている・・・
 他のまわりの人たちが見たらのうみそをどう思うだろう???
 (いつでもすぐに取り出せるように、
   一カ所にまとめてきれいにおいておこう!)


・練習中も休憩中も、
 走路に飛び出したり、ふさぐように立ち止まったりしないこと。
 『目配り・気配り・思いやり』 
 自分たちだけの室内走路ではありません。
 他のランナーだって走っていますよぉ

 (練習会開始前・終了直後は保護者の皆様も含めて
   あわや接触事故と危ない場面もあります。
     万が一に備えて、保護者の皆様もご協力ください。)

今日は
あいさつや返事や声を出すなどのよく頑張れていたところと
いくつか注意すること・危ない場面もありました。
ルールやマナーなど
細かいことではありますが、『のうみそ』である以上は次回までに直して
走ること以外でも素晴らしい人間になりましょう!!


NOMSジャーニージュニア   小森C




→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 戸田教室 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/609-012505b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT