かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 12月23日 記録会

12月23日 八王子教室 記録会

年内最後となる八王子教室の練習会。
全員でベスト記録を更新し有終の美を飾りたいところ!
…ですが朝起きて間もないみんなは
身体もまだ充分に動かせてなく
ウォーミングアップから調子があまり良くなさそうでした。

大切なのはまずそのことをちゃんと自覚することだと思います。
その上で、自分はどうしたいのか?

“まだ本来のパワーが発揮できる状態になっていない”
“それでも絶対、最後の記録会をベスト記録で終えたい!”

その2つが分かってさえいれば自分たちがやるべきことは明確です。

2次アップを最大限に活かして
自分のコンディションをベストな状態に持ってゆくこと。

2次アップ一本目の1000mでは自分の今日の調子をまず確認し、
休憩時には動かせていない肩甲骨や股関節周りを改めて刺激。

2次アップ二本目の500mで調子を上げてゆくための最後の刺激入れ。

そして挑んだ本番の1500m走。


惜しくも1人だけ自己ベスト記録に3秒届かなかったものの
8人中7人が見事自己ベスト&タイ記録の
素晴らしい走りを見せてくれました☆

記録会の結果も去ることながら、
最初のアップから最後の体操まで
各自一年間学んできたことの集大成を発揮してくれる
素晴らしい真剣さをみせてくれました。

僕はそんなみんなの姿から
君たちは富士森競技場で活動するどの団体にも負けない
素晴らしいクラブに成長してくれたと感じています。

走ることに真剣なみんなを指導させてもらえていることもとても誇りに思います。


今年も一年間本当にありがとう。


そして2012年も明るく前向きに、成長してゆきましょうね!


  IMG_7625.jpg



■1500M 記録更新者■

 本間敬之佑   5'53"   (ベストタイ)
 片倉隆之介   6'08"   (3秒更新)
 岡田 高穂   6'51"   (1秒更新)
 久保田鉄平   6'21"   (ベストタイ)
 宮内 理帆   6'20"   (17秒更新) Bクラス昇級!
 本間 郁梨   7'14"   (23秒更新)
 松下湧士郎   7'37"   (47秒更新)


※新年最初となる1月6日(金)の八王子教室練習会は
富士森競技場にて午前9時からの開始となります。

事故・怪我にだけ十分注意して、充実した冬休みを過ごして下さいね。

井上コーチ


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/617-04e56131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT