かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 2月3日

澄みきったキレイな青空の下で行なわれた今週の練習会。
今日は土グラウンドを使用している団体がいなかったため、
コースめいっぱいを使用した
全員同時スタートのウィンドスプリングで
思う存分 風を切り裂いて
気持ちの良いスタートを切ってゆきました。

本練習は月の初めの20分間走でしたが、

『20分間走で5kmを走ったらそれを自分の5kmの記録にしても良いの?』

という質問もチラホラとあったことから
希望者は20分以降も走り続け5kmまでのタイム計測を行ないました。


入部した当初、長い距離を走ったことのなかった君たちにとって
この20分間走はちょっと苦手な練習。
苦手を克服するための持久力のトレーニングでしたが
今ではそれをタイムトライアルとして捉えられるまでに
レベルアップしているんだね。

長距離を走る上で最も大切なことは
『距離に対する苦手意識を克服する』
ということですが、
各自がこれまでの練習の積み重ねで
5kmをたいして長い距離ではないと思えるようになっていることに
今日もまた一つ、
君たちの成長を感じさせてもらえた一日でした。

また、改修工事のため
富士森競技場での冬の練習は今日が最後の一日でしたが、
部員たち一人一人が今日もこの場所で走れた一瞬一瞬に
感謝の気持ちをもって
当たり前のマナーを守ってくれていたと思います。

来週からは
公園の自然を活かした練習が中心となりますが
そこでのONE-TIMEも大切にしながら
みんなで成長してゆきましょうね。

 IMG_9279.jpg
スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/645-a57fa025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT