かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

八王子教室 3月9日

先週に続き2週連続の雨でしたが、富士森体育館脇の限られたスペースを
フルに活かしたサーキットトレーニングを中心に
今日できることに部員たちは精一杯取り組みました。

「走る」という練習ができない分、いま僕たちが
速く走れるようになるためにできることは腕振りや体幹の軸づくり、
バランス、脚のバネやリズム感などをパーツごとに鍛えてゆくことです。

ひとつひとつのトレーニングで大切なことは慌てず焦らず、
そのトレーニングの意味を考えながら取り組んでゆくことでしたね。

ふだん行わないトレーニングだった分、難しかった所もあれば
改善できた所もあったと思います。
自分の中での気づきはしっかりノートに書き込んで財産にしてゆき
ましょうね。

さぁ。来週末はいよいよ騎西駅伝です!
来週の練習会ではタスキ練習などにしっかり取り組み大会当日は
今年度の集大成を発揮できるよう盛り上がってゆきましょう!

IMG_5206.jpg IMG_8622.jpg

スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 八王子教室 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/666-e546f3cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT