かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

大会報告 6/9-10

6/9
彩の国小学生陸上クラブ交流大会 春季

昨日の夏のような暑さと日差しが一転。
肌寒い雨の中の大会でしたが、
各々が『やるぞ!』という強い気持ちを持ち、
さらに、頼もしい中学生の応援団も駆けつけてくれたため、
雨にも拘わらず、長時間テンション下げる事なく
素晴らしいレース結果を残す事が出来ました。

結果は以下の通りです。

<小学4年女子80m予選>
栗原 凜佳(4年)    14"04   

<小学4年男子80m予選>
徳武 遼太(4年)    13"56

<男子ボール投げ>
仲田 理来(4年)    19m32
河合 泰輝(4年)    26m86 

<女子ボール投げ>
山田 桃愛(5年)    30m90(3位入賞)   

<小学5年女子100m予選>
杉村 百葉(5年)    17"35
長野 莉子(5年)    15"41
朝比奈佑佳(5年)    16"39(自己ベスト更新

<小学5年男子100m 予選>
磯貝 篤志(5年)    16"48
小泉  希(5年)    16"20
原  及博(5年)    14"78
佐藤 旺祐(5年)    16"53
鈴木 拓磨(5年)    16"63

<小学5年男子100m 決勝>
原  及博(5年)    14"48 (準優勝
コメント:予選&決勝ともスタートが上手く出来なくていいタイムが出ませんでした。

<小学5年女子1000m>
杉村 百葉(5年)    3'55"26
山田 桃愛(5年)    3’27"15(優勝
長野 莉子(5年)    3'44
コメント:100m・1000mどちらもタイムがよくなかったので残念です。
      標準記録もきれなかったので悔しいです。
      次は、標準を切りたいです。

朝比奈佑佳(5年)    3'51
 コメント:雨の中の大会でしたが、思った以上に頑張れました。
      100mはベストがでて嬉しいです。
      1000mはベストまであと一歩でした。次回もこの調子で頑張ります。


<小学5年男子1000m>
原  及博(5年)    3'31
 コメント:かかとがいたくて、あまり練習ができなくてタイムも悪かったけど、
      最後まであきらめないで、走れたのでよかったです。

古川 理久(5年)    3'34
磯貝 篤志(5年)    3'28
鈴木 拓磨(5年)    3'43
小泉  希(5年)    4'02
佐藤 旺祐(5年)    3'41"73
 コメント:1000mであと1秒でベストだったので、くやしいです。
      次は3分30秒台を出したいです。


<小学4年女子800m>
栗原 凜佳(4年)    2'51(優勝
 コメント:雨の中、スタートで待たされて鳥肌がたつほど冷えてしまい、
      力が出せるか不安でしたが目標タイムは届かなかったものの
      優勝出来て良かったです。


<小学4年男子800m>
仲田 理来(4年)    3'15"84
 コメント:目標の3分20秒をきれてうれしかったです。
菅原 淳希(4年)    3'24"29
 コメント:目標の3分30秒を切れてよかったです。
徳武 遼太(4年)    2'38"74(自己ベスト更新/優勝
 コメント:2分45秒という目標を達成できてうれしかったです!
河合 泰輝(4年)    3'05"97

2012:6:9





~御園生監督mixi日記より~

今シーズン公式戦第2戦目と成る『小学生陸上クラブ交流大会』が
昨日熊谷競技場で行われ部員32名で参加しました。

終日雨の中それぞれが自覚を持って頑張ってくれ好成績を残す事が出来ました。

私の印象は、
『ウチの選手はやっぱり精神力が強いなぁ~!』
と心から思いました。

自分への挑戦・・・
限界からの頑張り・・・
諦めない勇気・・・

新学年を迎え、全員確実に成長しているなっと嬉しく成ってしまいました。

また、外的要素では、
お手伝い・応援に来てくれたHigh-kidsクラスの影響も大きかったと思います。

そして、
『指導者を信じる事が出来る奴は、必ず自分を越えた力を発揮する。』
と言う私の格言も自画自賛(笑)ながらも満更でもないと思いました。

岡コーチ、小森コーチ、 グッジョブ!!



6/10
長距離・跳躍・投擲記録会兼国体予選

<女子800m>
植松 優希(中3)    2'28"57
コメント:だいぶ調子が戻ってきました!
      自分のベストタイムまであともう少し、頑張ります!!


<男子1500m>
赤星 静海(中2)    4'26"77
 コメント:自己記録に届かず残念でしたが、次回の総体予選は頑張ります。


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 大会報告 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/718-a0e10c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT