かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

東大和教室  5/13

今日も東大和教室を元気に開講!

ファームクラスでは、ボールを使って
手渡しリレー運動にチャレンジ。
今日初めてやってみた体の動かし方に
みんな最初は動きがギクシャク・・・
あわてて走り出して、
ころんだり、お互いぶつかって泣き出したり。

それでも練習会の終わりに近づくにしたがって
チームワークも上達して、
なかなか良い汗を流していました

来週も、体のあちこちを動かすことができる
ボールリレーを取り入れて
今週よりももっと上手くなろう!と
子どもたちと話しました。

ジュニアクラスでは
アップ→快調走1000Mのあと
400M×3本
をおこないました。
これは
『400Mを走りたい!』
というのうみそ部員の声があがったことから
おこなった本練習メニューでした。

1500Mベストの時の
1周目よりもやや速いタイムを
目標タイムにして臨んだ400Mは
粘り強い走りとやる気をみせてくれて
よく頑張れていたと思います。
また一方では
徐々に調子・ペースを掴んで
目標に近づいた印象も受けたので
来週は最初の1本目から
『いくぞっ!』
という姿勢で臨んでくれれば、もっと良くなると思いました
来週も頑張りましょう





スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 東大和教室 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/881-c3c33fb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT