かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

東大和教室 7/22

今日の東大和教室は
気温25℃とここ最近では
珍しく涼しく、
また、近隣の学校は夏休みのため
おそらく午前練習に切り替えていたのか
陸上部の学生の姿もなく
のうみそ貸し切り状態(笑)
での練習会となりましたぁ!

ファームクラスは
基本のウォーミングアップをしっかりと
ていねいに行った後
『流しをかっこ良いフォームで走ろう!!』
と約130Mの距離を6回走りました。
その後、来週は800Mの記録測定をするため、
そのための足慣らし。
半分の400Mを、子どもたちが、今頑張れる全力で
走るチャレンジをしました。
先にゴールした子が
後から来る子のために伴走につく光景もみられ、
ジュニアクラスの『応援も全力』
の姿をファームクラスもよ〜く見ているのだなぁ〜と
感心しました。

ジュニアクラスは
前半は天候もまずまずでしたが
後半は
残念なことに
小雨とはいえ、またしても!!
雨の中での練習会となりました。
1000M快調走+400M+300M
練習量はまだまだ少ないながらも
こちらも来週の記録会を意識しての練習を
行いました!

今日は新しく
2名の新入部員を迎え
新鮮な練習会となりました!

来週の記録会も頑張りましょう


スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| 東大和教室 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/919-a9f22f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT