かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

のうみそ通信 vol.128

陸上受験組結成


今年からhigh-kidsクラスは、高校に行っても陸上を続けたい
3年生部員に対し、「陸上受験組」を結成しました!

活動内容は、色んな高校の練習や見学に月1程度参加をしながら、
『将来を見据えて、自分を磨き、
   自分に合った高校選びをする(又は将来を考える)』事を目的とします。

早速、先月月末にS高校の練習見学に行ってきました!

下記、その時の部員の感想です!
実際に1~2年お兄さん、お姉さんの先輩(年の近い)の練習を見て、
大きな刺激を受けたようで…、先ずは成功カナ?
今後の実際の彼ら彼女らの行動に期待っ!!


◇◇◇◇◇◇
K中学Y・H
おはようございます。
S高校の練習会お疲れ様でした。
練習会で感じた事は、先輩たちの動きの速さでした。
僕も何年ものうみそに通っているので、
次に何をするのかという事はわかっていますが、
自分で率先して積極的に動いてない時があります。
先輩たちは、どんどん自分から行動していました。
50分jogの時に先輩から「高校に入ったらめっちゃタイムのびるぞ!」
と言われました。
ただ単に高校生になったらタイムがのびるわけではなく、
練習を真面目に取り組んだらの話です。
でも、もう一つは日々の行動や人間性が関係していると思いました。
これから自分がしていく事は、
今回のS高校の先輩たちのようにもっと自分から率先して行動して、
練習と遊びの区別をしっかりつけて練習に取り組むことです。
また、もしもまた機会があったら先輩に荷物を持たせたり、
片付けさせたりしないように自分が行動します。
以上です。

◇◇◇◇◇◇
T中学T・S
S高校練習会の感想です。
自分が練習を通して感じたことは、中学生と高校生との差です。
自分達がいつも監督に言われていることを、
高校生は自分からあたりまえのようにやっていました。
自分達もそれをあたりまえにできるようにしていきたいです。
そして、自分達は緊張してなかなか話しかけられなかったのですが
高校生から話しかけてくれたのでたくさんのことを聞くことができました。
思っていたよりも、練習の量は少なかったけれど、
最後に御園生監督が言っていたように内容がとても濃いと思いました。
流し一本でも、「ゴールの5m先まで駆け抜ける」のようなことを教わりました。
普段の練習にいかしたいです。

自分がやらなければならないことは、
あたりまえのことをできるようにする、です。
自分達が普段練習できているのは、親や監督、コーチのおかげです。
なので感謝の気持ちを忘れずに、しっかり前に立って挨拶をしたり、
なにかいただいたら 「ありがとうございます」「いただきます」を
言ってから受けとるなどあたりまえだけど出来ていなかったことが
たくさんあることに気づかされました。
なので次からいち早く気づいてやっていきたいです。
昨日はありがとうございました

◇◇◇◇◇◇
T中学H・N
お疲れ様でした。
S高校の体験では走ることだけでなく、
他のもっと大事なものを学びました。

私が一番感じたのは栄の先輩たちは明るく楽しそうに
練習をしていてすごいなと思った事です!!
S高校はみんなすごく速いし強いから、
軍隊みたいな雰囲気かと思っていました。
でも私がわからないことを教えてくれたり、
疲れてない?とか優しい声をかけてもらえ嬉しかったです。
明るく練習しながらも、自分に厳しく、自分の為になるように走っていて
私たちも見習わないといけないと感じました!!
みんなが体幹トレーニングをしている中、
1人だけ筋トレをしていた先輩がいたのをみて、
私はここがのうみそと違うところだなと思いました。
あと、みんな声をだすことは当たり前というように大きな声を出していて
私たちがまだまだだということを学びました。

今回学んだ走り方、人間として当たり前の事、
練習のときの明るさを今後の練習に生かしていきたいです!!
ありがとうございました。


jukengumi3.jpg jukengumi2.jpg

jukengumi1.jpg
スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| のうみそ通信 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/929-8d71df62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT