かけっこファーム のうみそジュニアランニングクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



一緒に走ってみませんか?
のうみそジュニアでは各教室部員大募集中!!
無料体験練習申込みは『トライアル申込み』から
(注:体験練習には必ず保護者同伴でお願い致します)


≫ EDIT

のうみそ通信 vol.130

北見教室 永井コーチからTRANS・YEZO参加の感想メールが届きました!

御園生監督様

トランスエゾお疲れ様でした。
行く前からイマイチ体調が良くなく、
今日やっと復活して車などの後片付けしました(^_^;)
優会は朝から競泳の合宿に出掛けました。
今回はあれだけ走ったのに全然元気で筋肉の張り等もあまりありませんでした…
たくましい限りであります。

今年はトランスエゾから持ち帰った宿題があります。
年齢が上がってきて恥ずかしさが出てきたからなのか、
最近、挨拶や返事がきっちりと出来なく注意されるケースが多くありました。
そんなんでトランスエゾでも大きな声で挨拶や返事が出来ず…
という結果になってしまいました。
それについて帰ってきてからの1回目の練習前に、ミーティングをして
次に監督やコーチに会う時までに少しでも出来るようになれるよう
色々と目標を考えました。
どんなに長い距離を走れても、そういう事がおろそかになってしまっては、
のうみそjrにはいれません。
ただ、そういう環境が変わったり、疲労がピークに達した時に出来なくなるのは
当然のことで、それを経験して更に人として成長してほしいと思います。

そして自分も今回は和久津監督や荻野さん夫婦などとも色々なお話が出来て、
みんなで世の中からズレているのかもしれませんが(和久津監督談)
自分の方向性に自信を持つ事が出来ました!
頼さんとも優会の事で少しだけ話す時間があったのですが、
頼さんは速さや結果ではなくみんなと笑って過ごせる時間がとても幸せだって
言われてました。だから今も続けてられるって。
好きな事を通じで大好きな仲間と楽しい時間を過ごす。
まさに生涯現役ですよね。
いつもの皆様はもちろんの事、坂東さん、松田さんといった思いの強い方々から、
何かを感じる事が出来た気がします。
トランスエゾには、なぜこんなに素敵な人ばかりが集まるのでしょうか。

一概に「走る」と言っても、色々な選択肢があり
それは優会が自分で選んでいってくれればいいなぁって思います。
そして、将来自分が北見教室として子供を教える事があるのなら、
速く走る以外の楽しさも教えてあげられたらなぁって思います。
まだまだどうやって伝えればいいのか勉強中ですが・・・(^_^;)なので
今は引き続き楽しく笑顔で頑張ってみようと思います(^-^)/

乱文となりましたが、今年も本当にありがとうございました。
それでは、また、ご連絡させていただきます。

ありがとうございました。

北見教室 永井 慎也

ezo goal

スポンサーサイト


→この記事へのコメントを投稿する(0)

| のうみそ通信 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomisojr.blog83.fc2.com/tb.php/942-c3006031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT